こんにちは❤

 

最近美容好きの方とお話する機会があったんです。
いろいろなお話をするって刺激になるのでとっても良い機会でした❤

 

でもその時、一人の女性の方が、「日常のスキンケアが楽しい」とおっしゃっていて、少しびっくりしちゃったんです。。

 

皆様は日常のスキンケアをしていて楽しい気持ちになったことってありますか?

 

私は今までスキンケアが楽しい。という概念がなかったのでちょっとしたショックを覚えました笑

 

きれいになれるのがうれしい。とか、だんだんなくなっていくニキビをみるのがうれしい。とかそういうレベルではなくて、日常のスキンケアが楽しい。というのは多分私には一生縁がない感覚なんじゃないかなーって。

 

長い間私にとってスキンケアの時間はどちらかというとコンプレックスと向き合う時間だったし、どちらかといえば苦行でした。。

 

効果が出れば楽しいかなとも思ったのですが、それは結局結果に対する喜びでスキンケアが楽しいとは別の話だと思うんですよね。

 

肌の状態を向上させるためには、現状を把握することが必要でしたが、肌荒れがひどかった当時の現状というのは赤く炎症して血膿だらけの顔でしたのでなかなか悲しい気持ちになることが多かったです。。

 

肌荒れがだんだん治っていって、ある朝顔に触れたとき、肌がフラットで、手触りがサラサラしっとりしていたときの感動は今も忘れられません。。

 

私にとってスキンケアは、コンプレックスとそれに対する努力の積み重ねの歴史です。

 

けれどそれを楽しい時間だと言える人もいるんですよね。。

 

 

とてもきれいな明るい色の肌をした女性が、日常のスキンケアを楽しい。と言っていて、とても素敵だと思ったし、とってもうらやましいと感じました。

 

私にとって日常のスキンケアといえば、肌に触れることで状態を見るっていうことなんです。

 

吹き出物ができていないかな。。
ちゃんと保湿はできているかな。。
荒れているところはないかな。。

 

この時間を楽しいという気持ちで過ごしている人もいるって、うらやましいですよね。

 

 

もちろんスキンケア用品について調べるのは楽しいし、新しいよい情報を手に入れられるとうれしい。
みんなにもおしえてあげたい。
良い香りのものは好きだし、きれいなものもが身近にあると幸せな気持ちになる。

 

でも私はまだまだスキンケアが楽しい。という気持ちにはなれそうにもないんです。。

 

 

いつか、スキンケアが楽しい。と思えるようになるといいですよね。

それでは、また❤

 

 

↓↓肌が弱い人におすすめのルナメアAC↓↓


今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税