以前式場見学に行ったときのお話です。
式場見学・準備

 

①レストランウェディング 品川 響(HIBIKI)

式場見学に行くと商品券がもらえるマイナビウェディングのキャンペーンを利用して式場見学に行ったときのお話です。

↓↓マイナビウェディングのキャンペーンはこちら↓↓

マイナビウエディング,ブライダルフェア,結婚式,結婚式場
結婚式場探しならマイナビウエディング

 

まずレストランウェディングを見に行ってみようということで、仕事帰りによることができた「 品川 響 」に行ってきました。

 

 

駅近で和モダンな感じが良いかと思って見学にいくことにしたのですが、ここは正直ほんとに行ったことを後悔しています。。

何度途中で帰ろうと思ったか。。

 

響はサントリー系列のダイナックが運営しているレストランで、丸の内や新宿、有楽町などいろんなところにお店を出していますよね。

景観も素敵なお店が多く、ウェディング向きなのかなーと思ったのですが。。

 

HIBIKIはレストラン営業をしているので、近くのウェディングサロンに案内され、そこでいろいろお話を聞いたのですが。。

案内してくれた方が、

「自分ももうすぐ結婚式を挙げる予定だけど、響は利用しない」

とか言い出してしょっぱなからちょっと不穏でした。。笑

 

案内されたウェディングサロンがこちら
サロンはとっても素敵でしたよ❤

待っている間に引き出物やドレスのカタログを見て楽しめました❤

 

響の担当の方に、どうして響を選んだのかと聞かれたので、駅から近いことと、和モダンな雰囲気が良いと思ったことを伝えたんですね。

飾りもとてもかわいいし、つまみ細工とか好きなんですよね。という私の言葉に、

案内してくれた方が「つまみ細工ってなんですか?」と。。。

 

パンフの表紙がそうですけど。。。

 

そのあとも終始会話がかみ合わず。。

私たちはもともと少人数で申し込んでいるんですけど、響はレストランとして大きな箱が一つしかないので、少人数は向かないんだそうです。。

予約の時に希望の人数や規模は伝えていたはずなんですけど。。。

 

「30人程度であれば式は上げない方がほとんどですが、式の形式はどういったものがお好みですか?」とか言われたり。。

「響は80名以上からの式が多いので提携の他の会場をご紹介することもできます。」といった後、「私からは紹介できません。」と言われたり。。

そんな不毛な3時間を過ごしてからとりあえず試食は準備してあるから食べていってくださいといわれて試食へ。。

 

 

 

響はサントリー系列のダイナックの運営するレストランなので、お酒に合うように素材を活かした味付けのお料理が提供されるそうです。

 

 

試食の内容はこちら

お豆腐

お刺身

お肉

お汁

 

 

 

もちろん無料で試食までいただいて文句をいってはいけないとは思うのですが。。

私たちはこの日、結婚式はやっぱりやめようか。。とすら思ってしまいました。。

 

試食の後も結局、担当の方から少人数の会場については案内されることはなく。。。

 

 

 

ただ、そこのウェディングサロンでお茶を出してくれた女性の方と少しお話ができたので、それだけは収穫だったと思います。

少人数の場合、ホテルのスイートルームを貸切って小さなパーティを開く、という方法もできるそうです。

 

 

 

ちょっとだけパンフレットを見せていただいたんですけどとっても素敵でしたよ❤

スイートなので景色はいいし、スペースも十分にあるのでゲストものんびりくつろげてとってもいいと思いました。

 

 

また後日予約をとって話を聞きに行こうかとも思ったのですが、響のダメージが大きくて、もう品川はいいかな。。という気持ちになった式場見学でした笑

 

 

でも初日にこの洗礼をうけたおかげでその後はどこの式場でもとっても楽しむことができましたよ笑

 

見積もりは大体150万前後でした。

 

貸し切りになるようなレストランだと、人数にかかわらず一定以上のお値段になってしまうようです。

馴染みのあるこじんまりとした素敵なレストランなんかを選べたら素敵ですよね。

 

 

 

心の支えにマイナビウェディング

式場見学に行かれる方は、やっぱり不安をもっている方も多いと思うんです。

楽しかったことや面白かったこと以外の感想のほうが聞きたいことだと思ったので今回は微妙だった式場見学の感想を書いてみました。

もちろんこういうことはレアケースだと思うのですが。。

 

そんな微妙な思いをしても挫けずにすんだのはやっぱりマイナビウェディングのキャンペーンを利用していたからだとおもいます笑

 

私たちは「この3時間、つらかったけど商品券はもらえるもんね。。」といいながら帰りました笑

 

 

商品券がもらえるマイナビウェディングのキャンペーンはこちらですよ笑

マイナビウエディング,ブライダルフェア,結婚式,結婚式場
結婚式場探しならマイナビウエディング

 

 

あとあと確認してみたら、響は口コミもすごく少なかったんです。。

その後はやっぱり口コミの多いところを探してしまいました笑

 

そのおかげかその後の見学はとっても楽しいところばかりでしたよ❤

 

アニヴェルセル表参道と東郷神社にいったお話は長くなるのでまた後ほど❤

 

 

皆様の式場見学、結婚式が楽しくて素敵なものになりますように❤