薄着の季節ですが、皆様、無駄毛のケアはいかがですか?

カミソリや毛抜き、薬剤のケアでは、肌を痛めてしまうし手触りがチクチクだったり見た目がブツブツだったりして汚らしくなりがちですよね。。

 

肌が弱い方は特に無駄毛ケアは悩みの種になっているんじゃないでしょうか。。

 

 

私は無駄毛の対策は、医療脱毛か生やしっぱなしかの2択だと思っています。

レーザーでしっかりと脱毛するか、肌を傷つけずに生やしておくかです。

安易な無駄毛ケアで、肌荒れ、色素沈着してしまうと、なかなかキレイに戻すのは難しくなってしまいますからね。

 

 

医療脱毛とエステ脱毛の違い

  • 機械が違う
  • 施術者が違う

医療脱毛とエステ脱毛の違いで大きいのは使っている機械の違いです。

エステでは国家資格を持っていない方が施術するので、弱い出力の機械しか使えないのですが、

医療機関では国家資格を持っている医師、看護師が施術にあたるので、医学的に効果があるレベルの出力で照射でき、確実な脱毛効果が得られるんです。

 

太い毛のほうが脱毛効果は早くはっきりとでやすいので、わきの脱毛はエステ脱毛でも効果がわかりやすい箇所ではあるのですが、

時間とお金と手間をかけても、何回照射しても完了しづらいというデメリットがあります。

腕や脛の脱毛の場合は、エステ脱毛ではあまり効果を感じられないことのほうが多いんじゃないでしょうか。。

医療脱毛でも脇にくらべて腕や脛は効果を実感しづらい箇所になります。

全身脱毛は完了までは少なくとも2年以上かかると思っていたほうがいいですね。

 

 

オススメの脱毛クリニック

脱毛クリニックを選ぶ条件で大事なものがこちらになります。

  • 通いやすい価格設定
  • 全国にあるクリニック
  • 気軽に通えるクリニック

脱毛は、クリニックにもよりますが、だいたい3ヶ月おきの照射になるんです。

毛周期という毛の生え変わりの期間があるのですが、その1クールが大体3ヶ月なんですね。

この毛周期に合わせて照射することで効率よく脱毛効果を得ることができるようになるんです。

とりあえず5回だけ、と言っても、最短15ヶ月もかかってしまうんです。

なので、脱毛で選ぶ場合、通いやすいクリニックを選ぶことは本当に大事なんですよ。

 

安価で気軽に通いやすいといえばやはり湘南美容外科さんが有名です。

フェイシャルレーザーやプラセンタなど気楽に医療美容をお試しできるところもいいと思います。

値段はお安いですがレーザーもちゃんとした機械を使っているので、まったく問題ないと思います。

全身脱毛など他のコースも他院に比べるとかなりお安い設定になっています。

 

実は、湘南美容外科さんはお誕生日月に2万円割引になるクーポンをくださるんです。

私は今年、それでフェイシャルレーザーを契約しました❤

3回のお試しでしたが、照射直後は透明感のあるピンと上向きの肌で幸せ気分でしたよ❤

 

レーザー、注射、脱毛であれば湘南美容外科さんはとってもオススメ度の高いクリニックさんです。

一度お試ししてみてくださいね❤

わき5回1000円+無制限3400円
両ワキ無制限3,400円★湘南美容外科クリニックレディース脱毛

 

 

 

オススメのお手入れ道具

オススメはパナソニックのフェイスシェーバーです。

顔の産毛剃りやちょっとしたムダ毛のケアに本当にオススメです。

深剃りしないので肌にも優しいし、ポーチにも入るサイズで携帯にも便利です。

フェイスシェーバーは有名無名さまざまなブランドから販売されていますが、1000円ちょっとで買えるので、数百円の安いものよりもパナソニックのちゃんとしたものを買うのがオススメです。

脱毛の照射前に、照射部位の毛を自分で処理していくことが多いので、こういった肌に負担が少ない道具は準備しておいたほうがいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

女性、特に若い女性は自分で自由になるお金には限りがある方が多いと思います。

実際私もそうでした。。

 

このブログでは誰でもできる、負担にならない、でも確実に効果がある美容法についてご紹介していきたいと思っています。

 

肌は一生付き合うものですから、できることは早目にしていったほうがいいと思うんです。

脱毛なんてたいしたことない施術ですから、ちょっと勇気を出して、一人でも多くの方にキレイを手に入れてほしいと思います。

 

 

 

それでは、また❤