2015年8月に遠隔医療について厚労省から通達があり、遠隔診療が事実上の解禁になりました。

今後、遠隔診療や訪問医療はますます盛んになっていくと思います。

 

すごく重要な診断を受けるのでないなら、いちいち病院に行く手間が省けたら楽ちんですよね。

 

 

赤坂クラウドクリニック開業のお報せ

最近お報せが届いたのですが、元湘南美容外科勤務の東海先生が遠隔診療のクリニックを開業したそうなんです。

湘南美容外科さんはお安く気軽に医療美容が受けられるので私も何度かお世話になっています❤

脱毛も、フェイシャルレーザーも、プラセンタもとってもお安いんですよね。

 

でも湘南美容外科さんは待ち時間がとっても長くて。。。

 

今回東海先生が開業なさった赤坂クラウドクリニック

診療時間は毎日休まず20:00~22:00

予約は24時間OKだそうです。

主にお薬の処方を目的としているみたいです。

 

診察もオンラインでできるので、わざわざ出かける必要がなくて助かりますね。

海外からの個人輸入と違って、気軽に日本で入手できると思うと安心ですよね。

 

 

料金設定

赤坂クラウドクリニックでの料金設定はこんな感じです。

  • 初回予約1500円
  • 再診500円
  • 自費診療は診察料は無料
  • 郵送費は実費

トリキュラーが2000円、マーベロンが2300円なので、わりと良心的な値段設定になっていると思います。

交通費をかけて初診料がかかるクリニックに通うより安くなると思います。

内診の心配も必要ないですしね。

 

 

取扱いのある主な処方

赤坂クラウドクリニックではこんな処方をしてくれるみたいです。

ED処方
バイアグラ、シリアス、レビトラ

 

AGA処方
プロペシア、クラシエ、ザガーロ、アボルブ、アロビックス

 

禁煙薬
チャンピックス

 

低用量ピル
トリキュラー、マーベロン

 

緊急避妊薬
ノルレボ

 

美容・ダイエット処方
ヒルドイド、ビーソフテン、プロペト
ゼチーア、アカルボース、ラシックス

 

メンタルケア処方
コレミナール、メレックス、リスミー、ルネスタ、ベルソムラ

 

その他
リンデロンVG軟膏、アンテベート、ロキソニン、ロキソニンテープ

 

 

 

 

このセレクトだとやっぱりEDやAGAで人気が出そうですね。

仕事終わりの20時以降に購入できるって男性には結構助かると思います。

うちのクリニックもED、AGAは一応取扱いがあるんですけど、診療時間が6時までなのでなかなか対象となるような方が診察にこれないんですよね。。

 

メンタルケア系のお薬やいわゆるやせ薬と言われる吸収阻害薬のゼチーア、利尿剤のラシックスも人気が出そうですが、ちゃんと説明を聞いて気を付けて使用してほしいと思います。

 

 

ピルやAGA治療など、今まで長期的に使用しているものが遠隔で手に入るのはほんとに便利ですよね。

赤坂クラウドクリニックさんの今後が楽しみですね。

 

 

↓登録はこちらから↓

 

 

 

より便利な医療美容が身近になっていくといいですね

それでは、また❤