ナッツにはダイエット効果があるという話を以前しましたね




【Grand Nature(グランナチュレ)】

ナッツにはとてもからだによい脂がたくさん含まれています。
でも脂ってカロリー高いですよね。。

 

ナッツももちろんカロリーは高いんです。
一袋ついつい食べてしまったりなんてこともたまにはあるかもしれませんが、一袋で600kcalくらいはあったりしますよね。

 

私もちょっと間があいたりすると、あまりのおいしさにぺろっとたべてしまったり。。。笑

 

でも、そんなときって翌日になっても全然お腹がすかなかったりするんですよね。

お腹も快調になるし。

そのうえ体重はちょっと減ってたりして。。

どうして高カロリーなのにナッツは太らないんでしょうか?

 

 

ナッツがダイエットに効果的な理由

ナッツのダイエット効果といえば、

  • 豊富な食物繊維とミネラル類によるデトックス効果
  • タンパク質やビタミンBによる代謝アップ
  • 不足しがちな栄養素を補うことによる食欲抑制効果

が、あげられると思います。

 

それに加えて、ナッツは消化に必要なカロリーが高い。ということがあるんです。

消化に必要なカロリーとは、口の中で咀嚼して、胃腸で消化し、排せつするまでに必要なカロリーのことです。

 

摂取カロリーに比べて消化に必要なカロリーが多い食品で有名なのはセロリやキュウリです。

もちろんマヨネーズやドレッシングなど高カロリーなものを使えば太ってしまうけど、セロリやキュウリだけならいくら食べても太らないですよね。

 

ナッツも消費に必要なカロリーが高いので、摂取カロリーのわりには太らずにすむんです。

 

 

 

 

体によいものを食べて健康に美しく❤

600kcalの菓子パンを食べるのと600kcalのナッツを食べるのではまったく意味が違ってきますよね。

菓子パンは栄養もないので食べても食べてもお腹はすくけど、どんどん太っていってしまう。

その点ナッツなら腹持ちはいいし栄養が足りることで美容効果もあり、その他の食事が苦労なく減らせるので痩せていくというわけです。



【Grand Nature(グランナチュレ)】

 

美容のために、カロリーや体重にとらわれず、価値のあるものを食べる習慣を身に着けたいですね❤

 

 

 

おまもりサプリ

それでもどうしてもカロリーが気になる人には、お守りサプリを常備するのがオススメです。

美容に熱心な友達と食事に行くと大抵みんな食べ始める前にサプリを飲み始めます笑

私もその一人です。

1万円近いサプリを飲んでいる子もたくさんいるけれど、私は続けやすい価格で、有名な会社が作っているものが好きです笑

 

カロリミット

例えばカロリミット

これはファンケルさんが作っていて、CMでもよく流れているので有名ですよね。

こちらは1000円で4週間分お試しすることができます。



機能性表示食品の大人のカロリミットは日常活動時における脂肪を代謝する力を高めます!
結果の出にくい大人をサポートする3つの機能

・日常活動時において脂肪を代謝する力を高める
・食事の糖の吸収を抑える
・食事の脂肪の吸収を抑える

届出事項
本品にはギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、
ペンタメトキシフラボンが含まれます。本品は日常活動時のエネルギー代謝において、
脂肪を代謝する力を高める機能があります。
またギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミンは、
食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑えることが報告されています。
さらにギムネマ酸、エピガロカテキンガレート、キトサンは、食事の脂肪の吸収を抑え、
食後の血中中性脂肪値の上昇を抑えることが報告されています。

 

 

メタバリア

富士フィルムさんのメタバリアも有名ですね。

こちらは2週間500円でお試しすることができます。




富士フイルムのメタバリアスリム

◎天然成分「サラシア」を中心にマルチパワーでポッチャリと戦います!

油っこいもの、甘いものが大好きだけど、運動が続かない。
そんな方にこそお試しいただきたい。

糖の吸収をブロックする天然成分サラシアをたっぷり240mg配合。
さらに、レタス3個分の水溶性食物繊維、
脂肪すっきりの働きをサポートする赤ワインポリフェノールやカテキン、
燃やしてすっきりをサポートするクロム酵母やケルセチン配糖体などの成分を
マルチに配合しました。

フジフイルムの独自の発想と技術から生まれた安心サプリメントで
頑張らないあなたを応援!

 

 

 

おまもりサプリの選び方

ファンケルさんもフジフィルムさんも有名な企業さんですし、両方とも機能性表示食品で、入っている成分も安心できるものばかりですね。

それぞれ入っているものが少しずつ違うので、お試ししてみてお気に入りを見つけてください

おまもりサプリを選ぶときには、必ず、下剤成分が入っていないことを確認してください。

ダイエット関係のサプリメントには下剤成分が入っているものが多いのですが、下剤成分を日常的にとることは本当にオススメできません。。

美容のために、自力で毎日排泄できる腸を手に入れることはとても大事なことなんです。

下剤慣れは本当に怖いので気を付けてくださいね。

 

カロリミットもメタバリアも、お守りとして常備するにはほんとうによい商品だと思いますよ❤

あるとないとでは気持ちがずいぶん違います笑

太っちゃう。。と思いながら食べるご飯っていやですよね。

 

 

毎日おいしくご飯を食べて、毎日健康に美しくなっていきましょう❤

それでは、また❤