肌荒れをしている方の中には便秘に悩んでいる方も多いかと思います。
便秘なんて誰でもしているし。。なんて軽く考えないで、ぜひ便秘の改善に取り組んでいただきたいと思います。
便秘が怖いお話はコチラも参考にしてください
→便秘対策の重要性

 

便秘とは、一般的に、3日以上排便がない、もしくは1週間の排便回数が2回以下の方を便秘といいます。

便秘で医療機関にかかると、お腹の調子を整える薬や、下剤を処方されることになると思います。
出口付近の直腸に、硬い便がたまってしまっている場合は、1回浣腸や座薬などで対処したほうがいいかもしれません。
でも医療機関で浣腸してもらうの、恥ずかしいですよね。。
薬局で相談すると座薬を勧めてくれると思います。

薬の力を借りるのは、数回までにして、なるべく自力で排便できるように整えていきましょうね。

では、理想の排便習慣とはどんなものなんでしょうか。

 

便秘改善目標

排便目標

「理想的な便が1日3回出る」

 

なかなか高い目標ですよね。

この目標をかなえられる日本人は、年収1億の女性の数と同じくらいなんじゃないかってくらい少なそうです。

でもあくまで目標ですので、まずは毎日排便がある。くらいを目指していきましょう

ちなみに理想的な便の状態はこちらです。

  • 水分:75-80%
  • 色:黄色~黄褐色
  • 量:バナナ2-3本
  • 臭い:臭くない
  • 硬さ:練り歯磨き程度
  • 排便:いきまずにストーンと気持ちよく出る。軽く水に浮くとベスト
  • 状態:善玉菌が優位で健康

 

実は、健康的な便もおならもほとんど臭くないんです。

環境が悪化すればするほど、便もおならも臭くなっていきます。

もちろん私たちの体は外につながっている構造なので、それは体臭や口臭にもつながっていきます。。

 

便秘の人ってうんこみたいな口臭の人いますもんね。。

すっきり出すのは本当に大事ですよ!

 

 

便秘対策には食事、運動、水分補給が大事です。

けれど日々気を付けていてもなかなか改善しないもの。。

 

そんな方はサプリメントを試してみてもいいかもしれません。

センナやキャンドルブッシュなどの排出成分が入っていないもので、乳酸菌何種類か含むものがオススメです。

 

実は、持っている腸内細菌は個人によって違うんです。

なので、菌の種類によっては効果がある人とない人がわかれてしまうんですね。

これも、化粧品と一緒で、自分にあったサプリを見つける事が大事になります。

なので今回は、お試し価格がある乳酸菌サプリメントを集めてみました。

 

 

乳酸菌サプリメント

1.乳酸菌革命



1週間ほどで実感!毎朝スッキリ楽々!
1粒に500億個の『生きた乳酸菌』

乳酸菌革命は、どのサイトでも評判がいいサプリメントです。

16種類もの乳酸菌が入っているので、だれにでも効く可能性があるところが大きいんだと思います。

人によって効果のある乳酸菌は違うので、効く菌が入っていないサプリメントではあまり効果が得られないことがあるのですが、16種類も入っていればどれかは効果を発揮してくれそうです。

それに効果がない菌でも、善玉菌のエサになってくれるので、まったく無駄になるということはないんですよ。

私もこのサプリは結構効果がありました❤

一度お試ししてみる価値はあると思いますよ。

原材料
乳酸菌生産物質粉末(大豆、乳酸菌)、食物繊維(イヌリン、難消化デキストリン)、ガラクトオリゴ糖、コーンスターチ、グルタチオン含有酵母エキス末、有胞子性乳酸菌、乾燥生菌末(ビフィズス菌、ガセリ菌)、乳酸菌末(EC-12)、ラブレ菌、HPMC

 

 

2.カネカ・ユアヘルスケア 植物由来の乳酸菌ラブレ



14日間お試し送料無料1000円 カネカ・ユアヘルスケア 植物由来の乳酸菌ラブレ

こちらは私の友達がよかったといっていたサプリです。

ラブレがいいよ!と強くオススメされたのですが、私はいまいちでした。

合う人にはあうみたいですよ。友達はこれを飲んで2㎏痩せたといっていました。うらやましい。

乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖を含んでいるので菌株が合えば、安心して飲んでいけるサプリメントだと思います❤

14日分 1000円でとてもお試ししやすい価格になっているのでおすすめです❤

 

原材料
乳酸菌末(馬鈴薯デンプン、乳酸菌、その他)
難消化性デキストリン、イソマルトオリゴ糖,
ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリセリン脂肪酸エステル、二酸化ケイ素

 

 

 

3.ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌


 

初回1980円、2回目以降4500円です。

定期購入になりますが、回数しばりなどないので、1回だけお試しも可能です。

 

原材料名

デキストリン、甜菜オリゴ糖、乳酸菌末/ラクトフェリン(乳由来)、HPMC

 

ラクトフェリン

ラクトフェリンとは乳汁や唾液、涙などの分泌物に含まれる「糖たんぱく質」です。そして、体内で様々な働きをしてくれる「多機能タンパク質」の1つ。

注目を集めているの効果としては「抗菌作用」「腸内環境改善作用」「ダイエット効果」ですね。

美肌にも効果があるとされ、さまざまなサプリメントに取り入れられています。

1日の摂取量は300mgが推奨されています。

 

内容がシンプルで余計なものが入っていないところがいいなと思いました。

話題のラクトフェリンも300㎎摂取することができますよ❤

 

 

 

 

一番オススメなのは。。


1週間ほどで実感!毎朝スッキリ楽々!
1粒に500億個の『生きた乳酸菌』

 

この中だと私のオススメはやはり乳酸菌革命です。

誰にでも効く可能性があるというのが大きいですよね。

とりあえず試してみる乳酸菌サプリメントとしてはとても優秀だと思いますよ。❤

 

 

 

 

 

痩せ菌サプリ

最近、デブ菌、痩せ菌は話題になっていますよね。

痩せてる女の子に太っている人の便を移植したら、女の子が太ってしまったという研究結果があります。

最近この便移植も結構進んできていて、潰瘍性大腸の治療などにも使われつつあるんですよ。

そんな痩せ菌サプリも集めてみました。

 

・プレミアムスリムビオ




デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

初回1980円、2回目以降4500円ですが、こちらは4回の回数しばりがあります。

ちょっとお試ししずらいですが、さまざまな女性誌にもとりあげられている注目のサプリメントですよ。

 

 

・スマート菌活




【スマート菌活(しまのや)】

30日分1500円なのでこちらはお試ししやすい価格ですね。

スマート菌に興味がある方は試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

乳酸菌サプリメント以外のオススメ

・ノムダス


女性特有の不調のはじまりに【ノムダス】

以前エクオールで紹介したノムダスも便秘改善効果が期待できます。

こちらも排出成分が入っていないので安心ですよ。

便秘に悩んでいて、ホルモンバランスの乱れも抱えている方は是非試してみてください。

飲む、出す!

 

 

 

食事で改善

サプリメントにあまり頼りたくない方には手作りヨーグルトやオリゴ糖での腸内環境改善もオススメです。

・カイテキオリゴ



カイテキオリゴ

オリゴ糖といえばこれ、というくらい有名ですよね。

とりあえずオリゴ糖から。というのもいいとおもいますよ

 

・オリジナルケフィア



ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト

手作りヨーグルトは本当にオススメです。
いろんな種類があるので、いろいろ試したくなってしまいますよね。
今回はケフィアを選んでみました。
私もお試し5包を購入してみましたが、パッケージもなんかかわいくて、とても楽しんでいます。
乳酸菌サプリではないのですが、今回はこの商品が一番オススメかもしれません笑

 

今回はいくつか商品を紹介していきましたが、便秘改善のためのものは世の中には本当にたくさんあります。
是非、自分にあったものを見つけて、快適な排便習慣を身に着けてくださいね

それでは、また❤