こんにちは❤

春の健診シーズンがはじまりましたね❤
私のクリニックでも徐々に健康診断の人数が上がってきました

実は健康診断には繁忙期があって、春の5~6月、秋の9~10月、年度末の3月はどこのクリニックも混雑必至だったりします。
人間ドックなど、項目の多いコースを受ける方は是非その時期を外して受けるのがオススメですよ。
時間に余裕があれば先生も少し長めにお話してくれたりするところもあるし、なにより待ち時間が少ないです。

食事を抜いて受ける検査で昼過ぎまでかかってしまった。なんてげんなりしちゃいますよね。。

 

 

乳がん検診のこと

最近、SKE48のメンバーの方が乳がんで全摘したというニュースが話題になりましたよね。

どれだけ怖い気持ちを味わったろうと思うとほんとに切なくなってしまいますよね。
お仕事も1ヶ月しか休んでいないみたいだし、若くて体力があるとはいえ、もう少し休んでもいいのにと思ってしまいます。。

最近は乳がんの場合に全摘を選ぶ方がかなり増えてきています。
それというのも再建術が保険の対象になったからなんです。
今までは乳房の再建は自費だったので温存術を選ばれる方が多かったのですが、部位によってはやはり術後の変化が目立ちやすかったんですよね。。

本来は10代、20代で乳がんになるというのはかなりのレアケースです。
レアケースではありますが、ゼロではないし、なにか違和感を感じたらあまり放置せずに相談するようにしてください。

患者さんで、かなり前から気づいてはいたけれど、怖くてなかなか受診できなかった。という方は多いんですよね。。
その気持ち、とってもよくわかります。。

ですが放置していてもいつまでも気がかりなのは変わりないですし、気がかりに何日も過ごすよりちゃんと調べてスッキリしたほうがいいと思います。
悪いものがあった場合は、対応が早ければ早いほど予後もいいですしね。

実際患者さんから、気づいていたのになかなか病院に行かなかったご自身を責めるような言葉を聞くことは多いです。

自分でも乳房のチェックをするのはとても大事なことです。
外観で左右差や凹みがないか、触って明らかに硬いものがないかなど、定期的にチェックしてみてくださいね。

ちなみに、乳腺をしこりだと思って受診する方が多いのですが、右にも左にもあって同じような感じの脂肪よりちょっと硬いものは乳腺です。

でも、こんなことで病院にいったら迷惑になるんじゃないか。。なんて思う必要はありません。

本当に安心した顔をするのを見るととてもうれしいですよ❤

 

 

ダイエットにフジフィルムのメタバリアS

もう一つ、健康診断で気になることと言えば、やっぱり体重ですよね。。。

毎年ちょっとずつ増えてしまいがちな体重、体脂肪、腹囲。。
一定以上の年齢になると、なかなか体重も減りずらいし、どうしていいやら。と思っている方も多いですよね。

ちょっとやそっと運動したくらいではなかなか体重はおちないし、
かといって大きく生活習慣を変えるのはなかなか難しい。。

そこで私は最近、メタバリアSを注文しました笑




メタバリアS

食事の前に飲むだけで、なんとなくダイエットが叶う私に優しいメタバリアS
こういうのって気休めとは思っても、飲んでおくとなんか安心しちゃうんですよね。。笑

たった500円で14日分が送料無料でお試しできます❤

研究開発したのは超大手のフジフィルム。
フジフィルムは個人的にとっても評価している企業で、化粧品なんかもかなりいいんですよね。

ダイエット関連で怪しげなサプリメントはたくさんありますが、やっぱり信頼できるちゃんとしたものを選びたいですよね。

メタバリアSの成分

原材料名
難消化性デキストリン、サラシア濃縮エキス、赤ワインポリフェノール、クロム含有酵母/結晶セルロース、緑茶抽出物、炭酸カルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、光沢剤、酵素処理ルチン

栄養成分表示<8粒(1480mg)当たり>
エネルギー 2.3kcal
たんぱく質 0.02g
脂質 0.02g
炭水化物 1.32g(糖質 0.20g、食物繊維 1.12g)
食塩相当量 0~0.03g
クロム 20μg

機能性関与成分 サラシア由来サラシノール 1.0mg

今回メタバリアはメタバリアSになって機能性表示食品になりました❤

 

メタバリアSの有効成分

糖質の吸収を抑え、腸内環境を整えてくれるメタバリアSの有効成分について少し調べてみました

難消化性デキストリン
トウモロコシのでんぷんを原料として作られた水溶性食物繊維の一種。
食生活の欧米化に伴い、日本人に不足しがちな食物繊維を補うことを目的としてつくられており、特定保健用品として消費者庁に届出済の成分です。
難消化性デキストリンは水分を取り込み、保持する性質を持つため、便の柔らかさを保ち、便を流れやすくするなどの整腸作用を有します。
さらに、糖や脂肪の吸収スピードを遅らせ、食後の血糖値や中性脂肪の上昇を防いで切れます。
また、難消化性デキストリンの摂取による内臓脂肪の低減作用やミネラルの吸収促進作用も確認されています。

 

サラシア濃縮エキス
ダイエット緑茶の成分としても有名なサラシアはインドやスリランカに分布しているニシキギ科の植物です。
食後の血糖値の上昇を抑える効果や、脂肪を減少させる効果があるとされています。
サラシアは奇跡の植物としてかつては王族など限られた人たちが飲用していた贅沢品でした。
食事に含まれる余分な糖質や油分に有効であるとされ、ダイエットのサポートとして注目されています。

また、腸内のビフィズス菌を増やす効果もあり、腸内環境の正常化に効果的です。

メタバリアSに含まれるサラシアには腸内のビフィズス菌を増やす効果があり、
サラシアを摂取した場合、4週間後にはなんとビフィズス菌が5倍に増えたという研究結果もあるんです!

 

赤ワインポリフェノール
フラボノイドとは、ポリフェノールの一種で天然に存在する有機化合物群の植物色素の総称です。
この成分は体内の活性酸素を取り除き、傷ついた細胞の修復を行うと言われています。

また、アンチエイジング作用があり、皮膚のターンオーバーを促進する作用もあるため、肌荒れ改善も期待できます。
さらに、活性酸素が原因と言われるアトピーや花粉症などアレルギー症状の緩和にも効果があるとされます。

 

クロム含有酵母
クロムには上昇した血糖値を正常値に戻す糖耐能があります。
また、インシュリンの働きを助ける作用もあるとされ、糖尿病やダイエットへの効果が期待されています。

 

結晶セルロース
結晶セルロースにはコレステロールを吸着、排出する作用があり、デトックス効果が期待されています。

 

緑茶抽出物
緑茶に含まれるポリフェノールやカテキンは抗酸化作用、抗炎症作用を有し、血圧低下や脂質代謝の改善、生活習慣病の予防効果などが期待されます。

 

 

 

 

メタバリアSの口コミは?

メタバリアSの口コミは、痩せたというものよりも、「太りにくい」「お腹の調子がよい」というものが多いようです。

 

私はガンコな便秘で、毎日出るってのが薬を飲まない限りありませんでした。

試しに飲み始めたら次の日から一日数回出るようになりました。
お腹も痛くならないし、自然なお通じの感じです!!

ダイエット的には体重は全然変わりませんが、何より毎日出ると思えばダイエットて言うより便秘対策として飲み続けようと思います。

お通じが良くなり便秘解消の効果があったと思います。

これを飲んでいると体重が増えにくくなるので、これからも飲み続けたいと思います。

 

 

悪い口コミでよく見かけるのは、ガスが増えた。という内容です。

腸内環境のバランスが崩れたときに、ガスが増えやすくなります。
元々悪玉菌が優勢だった場合、善玉菌が増えるとそれまでのバランスが崩れてしまい、しばらくガスが多い状態が続きます。
そのまま善玉菌が増えていくと段々ガスが臭くなくなっていってガス自体の量が減っていきます。
ガスがすごく臭いということは腸内環境が悪いということなんです。

腸内環境が悪いと、免疫力も低下しますし、太りやすくなり、肌荒れ、体力低下等の原因になります。
体調もそうですがメンタル面でもゆらぎやすくなってしまいます。

メタバリアSは痩せやすい体を作るとともに、腸内環境も整えてくれるのでうれしいですよね❤

 

 

とりあえず500円でお試しを

信用できない会社のお試し商品を購入してしまうと回数縛りでその後値段の高いものを数回にわたって購入させられた。何度も何度も電話がかかってきて困った。などというクチコミをよく見かけます。
その点、メタバリアSは超大手のフジフィルム社のサプリなので、安心して注文することができますよ。

今までダイエットサポート系のサプリメントを試したことがないという方は是非、この機会にお試ししてみてくださいね❤

 

 

それでは、また❤

 



メタバリアS