光老化をご存知ですか

 

この画像は、皮膚の研究を行っている皮膚科医、米シカゴ、ノースウェスタン大学のジェニファー.R.S.ゴードン氏とジャクイーン.C.ブレイバ氏が、太陽光がもたらす皮膚の変化を研究するためモニタリングしていた男性のものです。

 

この方は68歳のアメリカ人男性で、28年間トラック運転手として働いていたそうです。

左ハンドルで運転していた彼は、長い間左側窓から差し込む太陽光にさらされていた結果、顔の左側だけ老化が進んでしまったそうです。

 

 

最近では幼稚園でも日焼け止めを持たせたり、大きな帽子が必須だったりしますよね。

日焼け対策は美容ではなくて、実際、病気を防ぐ行為なんです。

 

 

日焼けって怖いですよね。。

シミの原因になるのはもちろんですが、それよりも怖いのが光老化なんです。

 

以前もお話ししましたが、シミはターンオーバーとともに消えてなくなっていきます。

しかし光老化は消えていってはくれません。。

 

実は、光老化の原因となる恐ろしいUVA波は従来の塗る日焼け止めでは対策できないものなんです。。

でも、飲む日焼け止めヘリオケアはこの恐ろしいUVA波から私たちの肌を守ってくれるものなんです❤

 

 

飲む日焼け止めの効果

飲む日焼け止め、ご存知ですか?

数年前から話題になってきていて、私も昨年から飲み始めています。

塗る日焼け止めは汗で流れてしまったり、定期的に塗り直しが必要だったり、なかなか大変ですよね。

頭皮や唇、粘膜なんかはケアが難しい箇所にもなってくるし。。

 

でも飲む日焼け止めなら、飲むだけで全身紫外線対策ができるんです。

 

 

ちょっと前に、知り合いの女医さんが、ハワイに行ってきたんですけど全然日焼けしてなかったんです。

さすがだなーと思っていたら、実は毎日オープンカーで遊んでいたとのこと笑

一緒にいったお友達は真っ黒こげだったけど、自分はヘリオケアを飲んでいたからあまり日焼けしないですんだといっていました。

 

 

ヘリオケア!いい!

 

 

その話を聞いてから私もヘリオケア飲んでいます笑

今年の甥っ子の運動会も、ヘリオケアのおかげかそこまで日焼けしないで済んだ気がします。

 

 

私が飲んでいるヘリオケアはこちら

アメリカ版パッケージなのでちょっとお安く購入できます❤

 

 

 

ヘリオケアの主成分FERNBLOCKについて

ヘリオケアはコスメではなく医療用の光免疫防御の商品になります。

そのため、効果は実証済みだし、たくさんの人に試されているので安心です。

さらに私がおすすめしたいところは、ヘリオケアの有効成分が植物由来ということなんです。

合成の化学物質だと、いろいろな弊害が心配ですが、植物成分というだけでかなり安心しちゃいますよね。

ヘリオケアの主成分であるFERNBLOCKは、シダの一種(Polypodium leucotomos)から抽出されたものです。

じつは、このシダは古代マヤ文明から愛用されてきたもので、今でもホンジュラスでは日常的に使われているそうです。

また、25年以上も前から熱帯のシダ植物は中央アメリカとヨーロッパにおいて、アトピー性皮膚炎、乾癬、および白斑の患者さんに、伝統的に使用されていますが、副作用は認められていません。

伝統があるものはやっぱり安心ですよね❤

紫外線防御効果の他にも炎症を抑える作用・痴ほう、アルツハイマーといった精神疾患に対する効果・自己免疫疾患の治療・喘息など様々な効果・効能があるそうです。

 

FERNBLOCKが皮膚の保護に働く機序としては、4つの作用が挙げられます。

  • 抗酸化作用
  • 免疫防御作用
  • 細胞DNA保護作用
  • 皮膚構造の保存

これらの効果についてはさまざまな論文で取り上げられているので、確かですよ❤

 

紫外線の種類

紫外線にはいくつか種類があります

主要なものがUVAとUVBになります。

 

・UVA波とは?
UVAは最も波長が長い紫外線で、その95%は地上に届きます。
UVAは真皮にまで届きハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞に損傷を与えてしまいます。
※こちらは塗る日焼け止めでの対策ができないので飲む日焼け止めでの対策がおすすめです。

 

・UVB波とは?
UVBは肌の表皮部分でメラノサイトを活性化し肌を黒く日焼けさせたり、シミの原因になります。

※こちらは飲む日焼け止めでは対策が不十分なので塗る日焼け止めでの対策がおすすめです。

 

塗るUVカットでUVB対策を、飲むUVカットでUVA対策を❤

 

是非日焼け対策には塗る日焼け止めを併用されることをオススメします❤

 

ヘリオケアの飲み方

ヘリオケアの飲み方はとっても簡単。
紫外線を浴びる予定の30分前に1カプセル飲むだけです。
それだけで効果は4~6時間持続します。
強い紫外線を浴びる日には4時間おきに飲むといいですよ❤

ほんとは毎日2カプセルくらい飲めたら最高なんですけど、そうするとちょっとお値段が高めになってしまいますよね。。

私はもったいないので、紫外線を浴びる予定があるときだけ飲んでいます。
なので年間2ボトル程度でしょうか。

飲むだけでいいのでほんとに心強いですよ❤

そしてやはり気になるのはお値段になってしまうと思うのですが。。

ヘリオケアは数々のクリニックでも取り扱われていますが、大体相場は5000円~8000円くらいでしょうか。

うちのクリニックでは、ヘリオケアウルトラで6000円くらい。
なかには12000円で売られているのも見たことがあります。。

ちょっとお高いですよね。

 

なので私はオオサカ堂さん(アイエスティさん)から購入させていただいています。

 

 

私が購入している商品はこちら

アメリカ版パッケージなのでちょっとお安く購入できます。

1本60カプセル入りで3000円代

クリニックと比較すると半額くらいに収まりますよね。

 

オオサカ堂さんは最大手といってもいいほどの個人輸入代行会社さんです。

私も美容関係の商品でいくつかお世話になっています❤

 

 

ただ、海外のものってちょっと不安だったりしちゃいますよね。。

でも、ヘリオケアはもともと海外の製品ですので、日本で売っているものも海外製になりますし、

オオサカ堂さん(アイエスティさん)では何年も前から取引させていただいていますが、私は一度もトラブルにあったことがありません。

他サイトさんに比べても大抵の場合最安値で販売してらっしゃいますよ❤

 

 

そういえば友達が一度オオサカ堂さん(アイエスティさん)で買って後悔したといっていたことがあるのですが、その子の場合は、関税がかかってしまったんです。

購入方法自体はほとんど楽天やAmazonで購入するのと大差ないのですが、一応輸入という形になるので、あまり高価なものを買ってしまうと関税がかかってしまう場合があるんです。

 

 

なので、オオサカ堂さん(アイエスティさん)で購入される場合はその点だけ注意して、一度の注文が大体1万円程度に収まるようにしてくださいね❤

送料も無料なので、安心ですよ❤

 

 

 

 

どの飲む日焼け止めを選んだらいいの?

飲む日焼け止めはたくさんの種類が販売されていますよね

それぞれの特徴と一緒にご紹介したいと思います。

 

1.ヘリオケアカプセル (HeliocareCapsulesOral)

1本 60カプセル  3,978円

基本のヘリオケアになります。
FernBlock 240mgと含有量が少なくなっています。
お安く買えるので、まずはお試しからならこちらの商品がおすすめです。

 

ご購入はこちらから

 

 

 

2.ヘリオケアウルトラ(Heliocare Ultra)

1本30カプセル  4,058円

FernBlock 480mg(ノーマルの2倍の量)に加えて抗酸化力を高めるビタミンCとE、ルテイン、活性酸素を減らす効果があるリコピンが配合されています。
一番人気です❤

 

 

ご購入はこちらから

 

 

 

3.ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)

1本30カプセル  5,078円

ウルトラ同様FernBlock 480mg(ノーマルの2倍の量)に加えて抗酸化力を高めるビタミンCとE、ルテイン、活性酸素を減らす効果があるリコピンが配合。
さらにビタミンDが追加されたものです。

医療機関での取り扱いは最多になると思います。
ビタミンD配合のサプリメント等を摂取していない方はコチラがおすすめです❤

 

ご購入はこちらから↓

 

4.ヘリオケア(HelioCare)

1本60カプセル  3,911円

アメリカ版パッケージですが一番お安く購入できます。
FernBlock 240mgですが一番コスパがいいので私はこちらを利用しています❤

 

 

ご購入はこちらから↓

 

 

5.ヘリオケアピュアホワイトラディアンスマックス240(HeliocarePurewhiteRadianceMax240)

1本60カプセル  6,734円

最近、アジア人向けのヘリオケアとして新しくでてきたのがこちらです。

FernBlock 240mgに加え、L-シスチンやビタミンC、ザクロ抽出物などの美肌作用のある成分が追加され、日焼け止めと美白を同時にかなえてくれる処方です。

 

 

ご購入はこちらから↓

 

以前はヘリオケアウルトラDをおいているクリニックさんが多かったのですが、最近はこちらをおいているクリニックさんも増えてきました。

従来のヘリオケアにくらべ、パッケージが断然日本人受けしやすいこと、新商品なので高価格で取り扱いしやすいことが関係しているんじゃないかなと思います。

こちらは1万円超えで扱っているところがほとんどですね。

パッケージのかわいさは大事ではあるんですけど、私はあんまりオススメしないかな。。

コスパの面もそうですが、L-シスチンやビタミンCなんかは別に摂取しているので、あんまり必要ないし。。

でも今急上昇であることは間違いないので、お試ししてみたい方は是非❤

 

 

 

まとめ・おすすめのヘリオケア

私のオススメのヘリオケアは

2.ヘリオケアウルトラ(Heliocare Ultra)

 

4.ヘリオケア(HelioCare)

 

のどちらかです。

 

 

なぜ一番人気のヘリオケアウルトラDではなく、ヘリオケアウルトラなのかというと、

ビタミンDは脂溶性で体内に蓄積されてしまうので、過剰症に注意が必要な栄養素であり、安易にオススメすることには抵抗があるんです。

というわけで、

 

成分を重視するなら、ヘリオケアウルトラ(Heliocare Ultra)

コスパの面では断然ヘリオケア(HelioCare)

 

が私のおすすめです❤

 

 

 

もう、ヘリオケアがほしくて仕方なくなっていると思います笑

 

 

でも、最後に一つだけ忠告させてください。。。

ヘリオケアは海外の製品なので、カプセルのサイズがめっちゃくちゃ大きいんです。。

私は慣れているので問題なく飲めていますが、飲み込むのが苦手な方は、どうぞ覚悟していてくださいね笑

 

 

今後、ますます飲む日焼け止めはマストな商品になっていくと思います。

皆様、今年はぜひぜひ飲む日焼け止めデビューを果たしてくださいね❤

 

 

それでは、また❤

 

 

※なお、こちらの記事に書かれているお値段については、2017年6月時点での金額になります。

販売サイトは一番最安値と思われるオオサカ堂さんを採用させていただきました。

 

※記事ではオオサカ堂さんと記載してありますが、リンクはアイエスティさんに繋がります。

アイエスティさんもオオサカ堂さんも同じ会社さんになりますのでご安心ください。