消えないシミはない。というのは、お化粧品のキャッチコピーではなく、実はただの事実なんです。

化粧品に頼らなくても、シミは毎日消えていきます。

シミは肌の浅い部分で作られ、それは日々ターンオーバーによってやがて角質と一緒に剥がれ落ちていくものなんです。

 


出典:placentaya.com

 

ではなぜいつまでたっても顔のシミはなくならないのか。。

それはシミが常に作られ続けていくからなんです。

 

美肌ノススメでは、3つの美肌目標を掲げ、それぞれの助けになるヒントをお伝えしていきたいと思います。

 

目標1.肌のバランスを整え、トラブル少ない肌へ

目標2.ターンオーバーを整え、正常は肌へ

目標3.スペシャルケアでワンランク上の肌へ

 

目標1.目標1.肌のバランスを整え、トラブル少ない肌へ

肌はなにかと揺らぎやすいもの。。

ホルモンバランスや、自律神経の乱れ、生活習慣、ストレス。。

毎日枕カバーを洗っても、どんなに肌に触れる素材に気を付けても、内側から出てくる乱れには勝てません。

基本はもちろん、食事、睡眠、運動ですね。

 

十分な栄養と、十分な睡眠はよくいわれますが、実は運動も大事なんです。

体の巡りが悪くなるとやっぱり肌にも現れてしまうもの。。

1駅余分に歩くとか、寝る前にストレッチをするとか、適度な運動でよいので心がけてみてください。

肌荒れを繰り返す人には、腸内環境が悪化している人がとても多いんです。

腸内環境については、ぜひぜひ知ってもらいたいことばかりなので、またお話したいと思います。

 

私が肌トラブルから脱却できた方法をここではいくつか紹介したいと思います。

  • ピルの内服
  • 基礎化粧品の改善
  • 紫外線対策

この3つで劇的に改善する方も多いと思います。

 

ピルの内服についてはコチラ

基礎化粧品の改善についてはコチラ

紫外線対策についてはコチラ

 

目標2.ターンオーバーを整え、正常な肌へ

ターンオーバーを意識することはとっても大切です。
肌荒れシミしわたるみゴワつきカワつき、これらすべてを改善するヒントはターンオーバーにあるといっても過言ではありません。

実はターンオーバーの正常化のために一番すべきことは「なにもしないこと」だったりします。

知り合いのものすごく肌のきれいな女医さんが、ピーリングもコンシーラーもすべて美肌の障害になるのでなにもしないのが一番よ。とおっしゃっていましたが、私はその時、それは持って恵まれた生まれた肌質があってこそなんですよ!!と心の中で叫んでいました笑

私たちの乱れてしまった肌質を改善するためには、少しいろんな手助けをしてあげないとですよね。

ターンオーバー改善のために
私のオススメするプラセンタについてはコチラ
私のオススメするトレチノイン療法についてはコチラ

目標3.スペシャルケアでワンランク上の肌へ

スペシャルケア、いい響きですよね。
ここでは私がおすすめしたいプラスワンアイテムをいろいろ紹介させてください❤

 

それでは、また❤