こんにちは❤

最近ちょっと持病の治療にともなってホルモンバランスが乱れてしまいニキビができてしまったんです。。

ニキビ、できると悲しいですよね。

私ももテンションだだ下がりでした。。

そこでうちの先生に相談したところ、こちらの薬をいただいたんです。

 

 

ご存知でしたか?

ゼビアックスローション。

私は初めてでした。

2016年1月に使用開始された新薬なんです。

 

ゼビアックスローションは有効成分は違いますがダラシンTゲルやアクアチムクリームと同様の効果が期待できます。

ニキビの原因となるアクネ菌やブドウ球菌にに対する抗菌作用ですね。

ゼビアックスローションはこの抗菌作用がアクアチムクリームの何倍も優れているんだそうです。

そしてダラシンTゲルの使用法が1日2回であるのに対し、なんと1日1回で効果が持続!

そしてさらにさらに!ダラシンTゲルやアクアチムクリームに対して副作用の頻度が1/10程度ということです。

 

さすが新しい薬は違いますよね❤

 

それぞれの薬価は

 

ゼビアックス:82.20円/g

アクアチム:41.10円/g

ダラシンT:42.30円/mL

 

なのでちょっとゼビアックスだけお高いように見えますが、アクアチムとダラシンが1日2回に対して、ゼビアックスは1日1回なので、効果対費用としてはちょうど同じくらいですよね。

 

ゼビアックスローションは3割負担で200円ちょっとくらい。

私のアゴにぽつんとできた大きな赤ニキビも、2~3日ですっかり落ち着いて、心の平静を取り戻すことができました笑

 

ニキビは皮膚の病気で、尋常性座瘡(じんじょうせいざそう)とも言われます。

できてしまったニキビはなるべく早めに医療機関を受診して、ちゃんとしたお薬を使うことをおすすめします。

薬、ステロイド、抗生物質という言葉にちょっとした恐怖心がある方も多いと思います。

でも、ニキビは炎症を繰り返し、皮膚にダメージを与えてしまいます。

できてしまった真っ赤に炎症しているニキビを素早く沈静化させ、ダメージを残さないようにケアしていきましょう。

ニキビ跡のケアはニキビのケアの何十倍も時間も手間もかかりますよね。

 

 

保険が効く医療機関がほとんどですよ❤

 

ニキビができにくくなるオススメの化粧品についてはコチラ

 

↓↓お得なトライアルセットもありますよ↓↓



今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税